有限会社を解散して純粋な個人商店に戻りました

【有限会社グレンデルは2022年末で解散しました】

私・忍足和彦はフリーランスとして映像制作に関わる仕事を始め1997年に有限会社グレンデルを設立しました。それから四半世紀続けてきたグレンデルですが世の中の状況や私自身にもいろいろな変化があり2022年をもって解散することにいたしました。

【屋号は残して仕事は継続】

とはいえ忍足和彦個人が映像制作に関わる仕事を止めてしまうわけではありません。法人取引から個人取引に移行するだけですでに年明けから個人として撮影、編集などの仕事をしています。
そもそもグレンデルは社員もいない個人商店でありこれまでの仕事は忍足和彦個人として引き継ぎグレンデルは屋号として残します。

【法人取引は株式会社ヘリオストームで】

これまで私個人への信用でグレンデルに発注していただいた仕事も多々ありました。某国立大学、宇宙開発財団法人、大手教材制作会社様はじめ多くの皆様にはここで改めて感謝申し上げます。
今後法人取引が必要な場合は株式会社ヘリオストームの一員として対応させていただきたいと存じます。
ヘリオストームは社長も役員も、私が映像の仕事を始めて間もなく知り合った仕事仲間です。これまでヘリオストームの制作する番組で私が演出を担当したり逆にグレンデルで手に余る仕事をフォローしてもらいました。さらに仕事がない時でも連絡を取り合っての一杯はもちろんプライベートではミジンコ観察に興じる間柄。法人が必要な時はうちの会社を使っていいよと快諾してもらいました。
会社規模で言えばグレンデルより規模も大きく組織もしっかりしているのでご心配どころかかえってご安心いただけるかと思います。