ニヨド印刷エコプレス紙ファイルのサンプルにミジンコ写真!

(2022.9.30)
ミジンコを通して知り合ったミジンコ友達が紹介してくれたニヨド印刷株式会社さんは様々な紙製品を世に送り出している会社です。そのニヨド印刷さんが新たに”環境に配慮したエコアイテム”として発売しているのが「エコプレス紙ファイル」なのですがそのサンプルにグレンデルの顕微鏡写真を使っていただきました。
商品紹介ページはこちら:https://www.niyodo-press.co.jp/product/eco-item/ecopress-file/
さらに「社長あいさつ」のページ(リンクはこちら)でもお使いいただいています。

さてこのファイルの特徴ですが、何と言っても印刷のクオリティが高いですね。通常のクリアファイルでは伝わらない写真としての表現力はさすがです。ミジンコであれば第一触角先端や尾爪の微細構造までクッキリ表現してくれています。
私自身は頻繁に書類を出し入れしたり極端に多くの枚数を入れるような使い方はまだしていないのですが、これを使ってみていただいた方によれば紙だからといって貼り合わせ部分が弱くて剥がれるようなことはないそうです。
紙なので中が見えないということはありますが表面に鉛筆書きでメモできるメリットもあるのでそこは一長一短で好みの別れるところでしょうか。

私としては画質最優先で新たなファイルを作りたいとデザインを検討中です。

興味のある方は是非ニヨド印刷さんのホームページをご覧ください。